麻倉JOURNAL

麻倉 柊太

内向型男子の苦労

こんにちは。麻倉です。

最近こんな本を読んでみました。

 

内向型を強みにする

内向型を強みにする

 

 

ちらほら見かける内向型のバイブルです。内容は正直言って難しいと思います。

ここで言われる内向型というのは、

 

・エネルギーを内から蓄える

・刺激に触れることでエネルギーを消費する

・スモールトークが苦手、ディープシンキングが好き

 

といったところでしょうか。まるで僕の自己紹介です。(笑)

 

この本には、内向型が社会で対面する難題とそれに対する戦略が詳しく具体的に載っています。

何したら疲れるか、どうやって回避するか、などいろいろ載っていますが、

先日僕はうっかり戦場へ出向いてしまいました。

 

留学生の誕生日パーティー

 

クレイジーでしたよ。30~40人ほどの学生がお酒飲んだりお酒飲んだりお酒飲んでました。

フルーツも山のように置いてあったのですが、全部ウォッカが染み込まれていました。

イチゴとかパイナップルはおいしかったんですけどね、スイカ、お前はだめだ。

スイカってほぼ水でできてるじゃないですか。その唯一甘い水を追い出してウォッカに入れ替えるなんてもはやスイカじゃありませんよ。sウィッカでしょうか。いっそのことウォッカですね。スイカの形をしたウォッカです。

僕がスイカだったら泣くと思います。

 

まあお酒は好きなのでいいんですよ。

もうね、音がすごい。

しかもみんな英語なんでね、うるさい中での日本語ですらまともに聞き取れないのに英語なんてね、

ouinshouinshouin

としか聞こえないです。(笑)

っていうのは言い過ぎですけどね、普段してるはずの簡単な会話ができなくなるんですよ。

それにパーティーって初対面の人が多いからどうしてもスモールトークが必要じゃないですか。

まあ苦手です。

 

パーティーってね、話しにくい環境のうえに話しにくいスモールトークなので、大変でした。

 

お次は二次会

クラブ

あのね、クラブって初めてだったんですよ。

ラスベガスで一回行ったことありますけど、日本のは初めてで。

全然雰囲気違いますね。

 

ダンスってねー、よくわかんないです。

クラブミュージックは大好きなんですけどねー

ああいうところって何したらいいかわからんのですよ。

あ、アメリカのクラブは楽しかった覚えがあります。

なんでしょうね、何が違ったんだろう。

 

でクラブってこれまた騒がしいじゃないですか。

あそこでまともに会話できる人ってすごいです。ほんとに。

話してて自分の声も聞こえないですよ。だけど相手も返事返してくれるので会話は成立してるようですが、、、

 

まあね、騒がしいところっていうのが苦手なのです。

あ、一応、パーティーもクラブも楽しかったですよ!

ただ、その疲れは以後二日間引きずりましたとさ。

 

ではでは。