麻倉JOURNAL

麻倉 柊太

毎日新聞に僕のコラムが掲載されました!

麻倉です。びっくりですね。ライター始めて2ヶ月でこんな大手メディアに載せていただけるとは、しかも本名と写真付きで!すごい嬉しいけど本名は参ったなあ(笑)

でも積極的に足動かした甲斐がありました!ありがたい限りです。

コラムはこちら↓↓

https://mainichi.jp/articles/20170617/ddl/k27/070/456000c

 

応援してくれてありがとう!

僕はまだまだ三流どころか五流八流ライターでファンの人なんて全然いないですよ。ほんの数人の知り合いにブログやってるよーって声かけて来てもらって、それでこんな更新率なのですごい申し訳ないんですけどね、それでも新聞に載るっていったらすっごい喜んでくれたんですよ!

f:id:asakurasyuta:20170616205921p:plain

f:id:asakurasyuta:20170616205942p:plain

他にもいろんな人が褒めてくれましたよ。みんな大好きですよ。

特に読むよ!買うよ!って言ってくれた人たちは受けて然るべき僕の好意の半分すら受け取っていません。

みんなが期待してるのは僕の感謝ではなくて僕らしい意見だよね、

絶対もっと活躍してあなた方に僕の声をもっともっと伝えますから。待っててください。

企業メディアを通して伝えるという事

企業メディアに依頼してもらうというのは初めてでした。

自分の意見を人に編集してもらうっていうのが初めてだったんですね。そうなるといままで自分の書いてきたことがいかに独りよがりだったか、ってことが見えました。

いままでは読んでる人のことは考えてなかったんですね。自分の意見を発信して、聞きたい人に届けばいい、って思ってました。

だから僕が最初に書いたコラムの原稿は結構とげとげしてたんですよ。編集のおかげでだいぶ角をとっていただきました。向こうも長年してきたプロなのでそれでよかったと思います。

ただ、角を削ると、どうしても自分の言葉とは違う、遠回しな言い方になるのが難しいところでした。

これからはそう言った技術を身に付けつつ、言いたいことはブログで発信する。そんなスタンスでやっていきます。

 

これからも麻倉をよろしくお願いします!

 

麻倉は常にお仕事募集中です!ライター募集してる方、ぜひお任せください!!

asasyu2025@gmail.com