麻倉JOURNAL

麻倉 柊太

心の在処

心とは、どこにあるのでしょうか。 ある人曰く、心は胸に、心臓の鼓動に。またある人曰く、心は頭に、感情に。 しかし麻倉曰く、心は声に、言葉に。心って本当にあるんでしょうか。 麻倉が思うに、あるとしたらそれは消耗品である気がするんですよ。なぜか。…

内向型男子の苦労

こんにちは。麻倉です。 最近こんな本を読んでみました。 内向型を強みにする 出版社/メーカー: パンローリング株式会社 発売日: 2013/06/16 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (5件) を見る ちらほら見かける内向型のバイブルです。内容は正直言って…

パイレーツオブカリビアン 最後の海賊 感想

麻倉です。 パイレーツ最新作初日から見てきました。さすが人気シリーズなだけあっていっぱいでした。 てわけで感想です。※ネタバレあります! 今回の敵は海の死神サラザール と聞いていたのとあの見た目から、カリプソみたいな神様の一人かと思ってたのです…

アメリカ留学経験者が語る、本当にあった3つのトラブル

梅雨ですね!夏ですね!暑くなったら聞きたい話、そう、困る話です。( 怖い話じゃないのか!) どうもこんにちは、麻倉です。 というわけで今日は本当にあった留学困った話を語っていきます。 僕が行ったのはカリフォルニア・バークレーです。 ではでは、 …

毎日新聞に僕のコラムが掲載されました!

麻倉です。びっくりですね。ライター始めて2ヶ月でこんな大手メディアに載せていただけるとは、しかも本名と写真付きで!すごい嬉しいけど本名は参ったなあ(笑) でも積極的に足動かした甲斐がありました!ありがたい限りです。 コラムはこちら↓↓ https://…

内向的、感受性豊か、共感性高い人必見!意見を伝えるのが苦手すぎる人に向けたメッセージ

スーパー内向的で感受性共感性抜群、麻倉です。ほれ、僕の強み診断抜粋だ。 ええ、人物に対してものすごく繊細なんです。(´;ω;`)ウゥゥ 言葉をめちゃくちゃ選ぶ!! 今日ね、ゼミでプレゼンがあったんですよ。卒論のテーマを発表するってやつです。 僕のテー…

ワイルドスピード8 感想 ネタバレ控えめ!

FAST & FURIOUS 8 見てきました! ワイスピって大好きですよ、5くらいまでは激しめのカーアクションって感じで見てましたけど、最近のはアメリカの最新技術をどんどん取り入れてる感じで、アメリカすげ~ってなります。 以下、ネタバレは控えめに 前回は二…

旅行の目的は目的地に行くことじゃない。その道のりが思い出。

こんにちは。麻倉です。 僕はアウトドアなのでよく出かけるのですが、その目的地が行ったことが無かったり、遠ければ遠いほどわくわくしたりします。ただ旅行っていうとそんなに回数は多くないのですが、今日はその思い出を語っていきます。 アメリカ周遊の…

ああ言えばこう言うっていうけど、それってあなたの説得力が足りないからですよ

納得いかない「ああ言えばこう言う」について

就活で思ったこと

大学四回生、麻倉です。今日はつい最近まで頑張っていた大学生活一大イベント”就活”について語っていきます。 就活を通して 僕が就活をしたのは三回生の9月から四回生4月末までの約半年です。単純に思い出を書いていきます。 就活始めた秋。 そもそも始める…

始めまして。麻倉です。

ブログを見つけてくださった皆さん、ありがとうございます。ライターを目指してる麻倉です。現在大学四年生で、就活に区切りをつけ、来年からの生き方について考え始めました。それを文字にしてこのブログに書き残していこうと思います。 将来を考え始めた最…